待てば海路の

猿猴草(流金花) キンポウゲ科の多年草、茎を猿の手足になぞらえてエンコウ草と呼ぶとのこと、言われてみれば・・・良く解らない。
画像

椿の蕾膨らむ
画像

河原の風景
画像

韋駄天が走る 春まだ浅い北風のなかを力走。往年の名ランナー金栗四三氏が日本初参加のストックホルムオリンピック・マラソン競技で認定された記録は54年8か月5時間32分20秒3とのことです。
画像

待てば海路の日和あり いらだたず待てやがて幸運が到来する、(大吟醸入りチョコレートボンボン)来る 春は名のみの寒い日々も終わり週明けより名実ともに春となるようです、気温の変化に注意し体調万全にしてお過ごし下さい。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

konkon
2019年02月18日 13:47
晴庵さま、チョコレートボンボン乙です。
待てば海路の日和ありで、春ももうすぐです。
雪ももう降らないでしょう。長い修行の季節も終わります。
春の息吹と共に土を掘り起こしましょう。
seian
2019年02月18日 18:41
今季は雪も無く過ごせそうです、雪国比べ何と呑気な事とか、凍る冬の日々を経て迎える春また終わりなき修行が始まります。
ギャラリー静河
2019年02月19日 20:00
エンコウ草、大変参考になりました。
花の名前は面白いですね。そろそろオオイヌノフグリも芽吹いてくる頃ですかね。
大吟醸ボンボン面白いですね。合成二級入りでは商品になりませんよね。
seian
2019年02月20日 08:07
ロウバイが終り紅/白梅が咲き始め花粉の季節になりました鬱陶しいことですキザミ生姜で耐性を付けたいと思います。

この記事へのトラックバック