土佐のはちきん

 高知県のアンテナショップに寄る、中年男性がレジの女性店員に土佐女性を指す方言(はちきん)女の意味を聞いているのを見て思わず吹き出してしまった、店員答えて曰く「気の良い性格で男勝り」の女性のことです満点回答ながら男性は「はちきん」にこだわった、これには店員さん知ってか知らずか応えに窮して困った素振り、女1人で男4人分働くという高知県の女性は逞しい。
画像

 あなたを待てば雨が降る 様変わりした街に低音でしっとり聞かせる甘いブルースは似合わない。
画像

 むかし国際親善事業のボランティアをしていた頃通った会場も今は無い。
画像

 定例会 みなさんの壮健ぶりを見ると疲れ気味の身体に元気が出る。ここ数日テレビで(この・・があ・違うだろう・お前は馬鹿か)等狂ったように絶叫する女選良の音声が流れる(選良が聞いて呆れる浅慮かな)反面ここまで来ると感心もするのです。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ギャラリー静河
2017年06月29日 10:41
皆さん御壮健な様子なによりです😆🎵🎵デンキブランで長生きですね👍
konkon
2017年06月29日 12:50
晴庵さま、国際親善悦でした。
"ハチキン"知らなかったです。まだまだ知らないことがいっぱいあります。中年男性は晴庵さまですか。
seian
2017年06月30日 17:43
デンキブランは大正時代の味・かおりと言われます一世紀も前の事、チビチビ飲めば100年生きられます。絶叫先生は秘書100人のクビを切ったとの事コッカイのの200キンとでも言うのでしょうか。

この記事へのトラックバック