神無月も中旬

炎天に参ったかと責められグウの音も出なかった夏も終わり、はや10月も中旬を迎えてしまいました、何をしていたのかおぼろですが一応乗り越えることができました、あとは健全な精神を育み体力を付けて、夢か現かをせめて見極めできるようにしたいと思っています。

胡桃拾いに出かけました、たわわに実った大木を見つけましたが草木繁茂し到達出来ません、極楽への途も同様かもと未練を残し早々に撤収しました、曼珠沙華と樹木の中に見える人影は幻では無く家人です。
001.JPG

何の花か咲いていました。
006.JPG

蓮の花も終わり 来季もまた花開くを待って枯葉の片付けをします。
009.JPG

恍惚のブルース クラスターも恐れずマイク持つ手に力が入ります、北海道を徒歩で縦断の壮挙に挑戦するくりさん初め商店主皆さんの活動には頭が下がります、せめて生きている証に精々現況を発信したいと思います、宜しく御付き合い下さい。
008.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

konkon
2020年10月14日 14:32
晴庵さま、恍惚のブルース乙です。
曼珠沙華畑を横切って胡桃拾いは童話の趣きです。
命に関わる暑さもクラスターも乗り越えて、何も言うことはありません。
極楽浄土の一里塚、マイクを握って幸せホルモンの醸成酎です。
2020年10月15日 07:22
涼しくなりました、昔はこの時期元気が出てきたのですが今は再生不能のまま冬を迎えることになるようです、虫の息で冬眠し春にはまたゴソゴソ動けるようにしたいと思っています。
ギャラリー静河
2020年10月15日 23:51
カラオケは集団感染の権化、マスクもしないとは・・・。
古希を過ぎたら3密の回避は責務でよね!!

おやじの料理教室も忘年会は毎年カラオケ大会ですが
今年は多分開催しないと思われますよ!!
2020年10月17日 09:52
この辺のお年寄りは御育ちが宜しいようで免疫力抜群を自認し一向に気にしていません困ったもんです、これからは三密回避を厳守するつもりですが何とも気鬱な事です。