お家のむ

誕生月は美酒来る、古稀の年を迎えた時これが最後の誕生日かヤレやれまずは目出度し、と肩が軽くなった気がしたのですがその後3年が過ぎてしまいました、酒の妙味を判別する能力は悲しむべきかなますます冴え、浮世のことは夢まぼろしを見ているようなアブナイ心境になってきました、西日差し込むころ、一人修行を兼ねた思索の時を過ごします。

美酒のつまみは油味噌 若玉ねぎを茎ごと味噌で炒めます、ああ美味なるかな。
018.JPG

蜜柑の花が咲いている。
004.JPG

畑のありさま それなりに生育しています、「自重して待て」コロナで気が滅入るこのごろですが光明に感動する大いなる悦びの時は目前です、泰然自若として過ごしましょう。
027.JPG

028.JPG

035.JPG


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

konkon
2020年05月14日 13:38
晴庵さま、お誕生日おめでとうこさいます。
美酒と油味噌もおめでとうございます。
コロナも一山過ぎそうです。泰然自若生活と楽しんで下さい。
ギャラリー静河
2020年05月14日 22:17
還暦からは「大五郎」の2.7リッターボトルでしたが・・??
古希からは五木さんの「大河の一滴」になったのですね・・!!

今年はコロナのおかげで、寄合いでの誕生祝いが流れてしまい、残念なことをしました。コロナ収束の暁には、誕生祝いと快気祝いを一緒にやりませう!!
清龍は健在のようですよ!!
2020年05月15日 07:58
 心の乱れを隠し泰然自若を装うのは疲れることです、大河の一滴を舐めながら揺ったりと下って行きたいものです。
 口に過ぎたものは止めて何事も分相応、大五郎を途連れに身の丈に合った生き方を心掛けたいと思います。