令和2年2月、はや晦日

暖冬のままはや三月を迎える、今季は冬の寒さからやっと解放され春を迎えるという感激があまり無い、梅花を始め自然もまた溌剌とした精気が薄いように感じられる、まあこれは眺める当人が老いて感性が衰えた証し、ということのようです。

足元定かでなくなり都会に出るのが億劫になった、先日の商店主会寄合のついでに日本の味を購入。
031.JPG

025.JPG

広島県江田島市産、「だし道楽」万能調味料(焼きアゴ1本入り)紺野商店主より紹介されました。宮城県白石市産、「温麺」。
009.JPG


新型コロナウィルス騒ぎ、行き交う人はマスク姿が多く人出も少ないように思われた、大変なことになりそうです国難には国民総出で立向いましょう。宴会会食等は以ての外、家に籠り外出はチリ紙類の購入時だけにするつもりでいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

konkon
2020年03月02日 14:16
晴庵さま、だし道楽と温麺の買占め乙です。
あご出汁は美味しいですよね。温かい鍋を楽しんで下さい。
学校が休みになって、孫の世話も大変です。
膝と腰は十分に気を付けて下さい。
2020年03月03日 09:14
ウーメン・だし道楽、これぞ世界に誇るべき味覚の神髄です、某国の食習慣であるネズミ・コウモリ焼きも旨いようですが因果は巡り反撃に遭います、右往左往する人間どもに彼らの高笑いが聞こえてきます。
ギャラリー静河
2020年03月04日 21:55
温麺の購入、御立派です!!
胃に良い麺で、飲酒後の二日酔いや風邪の治りかけの食事には最高とか!
温麺をいただき、もう一旗揚げてください!!
2020年03月06日 07:58
新コロナウイルス騒動一色です、今暫くは臥薪嘗胆の時、アゴダシウーメンを食してもう一旗上げる力を養いますが半旗になるかもしれません。。