谷間の筍

谷間の小さな段々畑の主人より真竹の筍が届いた柔らかくして歯応えがあるこれが本物、味が良い深山幽谷は大袈裟だがタケノコは谷間の小さな段々畑産に勝ものは無い。
006.JPG
012.JPG
蓮の花 開花間近です。
025.JPG
018.JPG
曇り空 日照不足により近所の農家さんでも野菜の育ちが悪いとのこと、曲りキュウリ・変形トマトは当庵だけでは無いらしい。
031.JPG
037.JPG
唐辛子生育中 青物をワサビの代用にする。
028.JPG

ブログの入力方法が変わり一寸苦労しました、練習のため取りあえずアップして見ました、梅雨空続きでお天道様が恋しいこの頃体調に十分留意されお過ごし下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Konkon
2019年07月10日 15:37
晴庵さま、メンテナンス後初更新乙です。
画像も大きくて、よくわかります。
いい加減で調整していきましょう。

筍はどうやって食べるのでしょうか?
蓮の立派な花が咲けば、極楽情事に導いてくれるでしょう。
2019年07月11日 06:55
筍は定番の煮付け・マゼご飯などにします、また市販キムチの素で作る筍キムチは可なり行けます。曇天続きで蓮の開花が遅れています、蓮源郷を満喫しながら葉の船に揺られ三途の川を周遊して来たいと思っています。
ギャラリー静河
2019年07月11日 21:16
自力でこれだけUPできればたいしたもです。!!
こちらは四苦八苦で、安定するまでに数回かかりました。

谷間の小さな段々畑の真竹の筍美味しそうですね。
先般、ファーマーOg氏と真竹の筍採りをやりましたが、地上部は全部美味しく食べられました。

開花したハスに蛙のレポート楽しみにしております。
2019年07月12日 06:39
梅雨明けは再来週ぐらいでしょうか、涼しいのは快適ですが曇り空にも飽いてきました、蓮の花は夏の日の朝が似合います、この冷気に身を縮めなかなか開きません、晴れ間が恋しいこの頃です。