軟骨和尚

島の焼酎に久方振り巡りあう、なめろうを肴に飲む懐かしい八丈島の酒は心地よい。

画像

画像

貯筋減少 ヒザ痛・ヒザツウで半年暮らしている内、面倒を掛けた右足に貯筋を奪われた。貯金を殖やすにはボーと生きていては駄目のようで、せめて元筋を維持するため日頃の節制倹約が肝心と思い知らされました。拳骨和尚の話は知るところですが軟骨・減少和尚とは恥ずかしい限りです、(おぞましい画像お許し下さい)
画像

筍取り ふらつく足で河原に出向く竹の切株に串刺しになった己の姿を想像する、硬めの筍でメンマを作ると旨いが手間が掛かります、やはりメンマは桃屋のビン詰めが宜しいようで。蒸し暑くなります体調に留意されお過ごし下さい。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ギャラリー静河
2019年06月22日 21:30
大量の筍の収穫、おめでとうございます。メンマが楽しみですね。
こちらも,ファーマーOgの案内で真竹の筍狩りをしてきました。なんでもセメント用鉄道の廃線跡の竹やぶでした。煮付けにしましたが美味しかったですよ。
seian
2019年06月23日 12:03
筍は食感が絶妙で好物なので出かけました、竹藪ジャングルでの作業は筋トレにも良かったようです、雷雨に遭い心身共に洗われましたが飲めます。
konkon
2019年06月24日 13:04
軟骨和尚、筍取り乙です。
島情けの瓶は、お土産用ですかね。
筋肉は裏切らないと云います。骨骨と筋肉体操で増やして行って下さい。筋肉は復活します。
seian
2019年06月24日 18:06
何事も継続するは難行です、コツ骨とホネを折りながら菌力を増強し、苦行を経て軟骨がコー骨化するまで頑張りますが恍惚状態が先に来るような気がします。

この記事へのトラックバック