令和初め

令月5月「令和」時代を迎えた、平和な御世であることを願いながら気淑く生きたいものです。

クレマチスにティアラもどきをアレンジして祝意を表しました。
画像

オオムラサキ
画像

ジャガイモ 畑ひと畝(右より4列目)を借りて埋めたジャガイモの芽取り・土寄せ作業を行う、ひと畝ながら距離長く足腰に負担増大、骨が折れたことでした。
画像

畑と老人 土に懸ける執念など微塵も感じられない力尽きた感じです。(一人作業のため自撮)
画像

恥ずかしながら齢72を迎えた、かくも長き日々醜態を晒しながらも一応無事生きてきた、御かげさまで今年もまた手作りのケーキを頂戴し賞味することが出来たのです。(合掌)
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ギャラリー静河
2019年05月09日 19:36
ジャガイモ素晴らしいですね。我が家はベランダでたった2株のジャガイモに挑戦中です。
我が愛する舟木一夫氏は75歳、加藤登紀子氏は76歳、ブログ友の大先輩の青ちゃんは76歳でオカリナに挑戦ですよ。!!まだまだこれからですね。
手づくりケーキは超贅沢、感謝感謝ですよ!!!
seian
2019年05月10日 07:12
まだこれかと思えども先立つ体力気力無きぞ悲しき、雌伏の時ばかりが過ぎ去りました。徐々に再生を図り令和10年までを目標に活を入れます。
konkon
2019年05月10日 14:23
晴庵さま、クレマチスティアラ乙です。
ジャガイモ畑ひと畝も乙です。
デジカメ自撮りも板についてきました。
元気な爺で孫を翻弄して下さい。
5月末の5G会議寄合を楽しみにしています。
seian
2019年05月10日 19:44
孫も微妙な年頃となり翻弄されています、自撮棒で撮影し終末までの自画像を残したいと思っています、巨匠ゴッホの自画像を見るとその執念に恐怖い近いものを感じます。

この記事へのトラックバック