昔の仲間

 昔の仲間10年近い集まりの席、もろもろの情報を得る、変貌する東京港臨海部の話に驚き、同世代で世話なった方の他界の報に溜め息をつく、そして各自おのれの身体の変調を語る・・・取敢えず2020東京五輪を見届けるまで頑張ると宣言して散会。
 
画像

 孫宅へ出張し留守番と子守、留守番はともかく子守は別孫(従弟)に任せる、爺一人では如何ともし難し。
画像


 昨日の晴天から一転雨模様台風24号襲来またも列島縦断となるようです、これまで甚大な被災を受けた地方にもこれでもかこれでもかと自然は容赦無い仕打ちを仕掛けて来ます、この地ではこの比では無いものの強風雨による苗折れ土流れた野菜畑の惨状を目にするとやれやれ困ったと意気消沈、、列島全域被害が最少で済むよう祈ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

konkon
2018年10月01日 13:45
晴庵さま&昔の仲間たちさん乙です。
まだまだ行けます。東京オリンピックじゃなくて大阪万博まで頑張りましょう。
台風も無事通り過ぎました。konkon家の葉っぱが隣のうちの玄関に山盛りです。どう始末するか思案中です。
ギャラリー静河
2018年10月01日 15:21
10年来の昔の仲間の話、面白そうですね。続編よろしくです。
台風の強風で畑の被害は如何でしたか。葉っぱものは吹き飛ばされてしまったのでは・・。
seian
2018年10月01日 19:15
大阪万博・・・浪速のことは夢のまた夢にならないよう頑張ります、小川ローザのオーッモーレツ?並みの暴風雨となり木々は折れ土流れ蔬菜類の葉は千切れて飛んでしまいました、植物の生命力に期待し「葉はまた伸びる」甦ることを願っています。

この記事へのトラックバック