畑のありさま

茄子、枝詰め後二度目の花が咲いてきたので暫く此のままにする、美味い秋茄子が食えるかも知れない。
画像

里芋あまり元気無し、灌水には気を付けたが土壌に問題があったようだ。
画像

大根・白菜・ブロッコリー等、大根は当然ながら他は種子より育てたもので苗屋さんには10倍も大きな苗が1本50円ほどで売っている労多く益少ない、買うが易しである。
画像

先般の大風で落下、未熟物ながら半数ぐらいは実入りがあるようだ。
画像

くりくりファームさんより頂いた島唐辛子と自家産の物をミックスして唐辛子醤油を仕込んだ、これを小さじ1杯出汁に加えると旨みが増すと共に血流が良くなり循環器・消化器系疾患の予防になる?・・・・・そんなことよりアルコール・ニコチンを控えろ「ボーット生きてんじゃねーよ」とチコちゃんに叱られそうです。
曇りの予報も陽が射して蒸暑くなりました、昼夜の温度差があるのも疲れます、カラッと爽やかな秋空は少し先になるようですご自愛下さい。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

konkon
2018年09月13日 14:39
晴庵さま、島唐辛子醤油乙です。
島唐辛子を一口含めば、頭の中が明瞭になります。
そして、もう一杯飲んでしまいます。
唐辛子醤油の効能お知らせ下さい。
seian
2018年09月14日 07:30
当庵の唐辛子醤油は鰹節・米麹を加えじっくり寝かせます1~2ケ月で味の良い物に仕上がります、ただ飲酒量が増えることになり疾病の予防にはならないようです。

この記事へのトラックバック