芝刈り

電動バリカンで石回りの芝を刈る、日射に晒されて頭がボー状態になると芝もろとも延長コードを切断することになる、(石橋を叩いて渡る)慎重にして冷静な動作が加齢と共に何事にも求められるようです。
画像

 ネジレッ花 よく見るとそれなりに美しい。
画像

 手押し芝刈り機で仕上げ完了。
画像

 日暮れては自産の野菜を食し、(今日一日道に反する行いは無かりしか?)と自問する。かくして修行の一日は終わるのです。
画像

 凌霄花。 サッカー明日は決戦酒をヒカエテ応援します、梅雨中休み蒸し暑い日々です体力を付けて乗りきりましょう。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

ギャラリー静河
2018年06月27日 22:34
ネジバナは芝地を代表する花です。アップすると見事ですよ。
スーパーのひねた野菜を食べされる庶民には、夕取り野菜は最高の贅沢です。
ノウゼンカズラ、夏の到来を感じさせますね!!
konkon
2018年06月28日 13:31
晴庵さま、芝刈り乙です。
自産の野菜美味しそうです。
今日のサッカー心配です。
ポーランド人はジャガイモが大好きだそうです。ジャガイモをつまみに日本酒でひと飲みです。
seian
2018年06月28日 15:16
芝地に毎年咲きます初めてネジバナという本名を知る事が出来ましたネジレッパナでは一寸可哀そうな気がしていました。
トマ・ナス・キューと水分の摂取過多で腹部膨満状態です減量して暑さに耐えうる身体を目指します、負けると予想した試合勝と引分けになりました今夜も滅茶負けを予想します。

この記事へのトラックバック