梅雨入り前の晴間

余り爽やかでも無かった5月もあと数日、半年が過ぎるのも目前となりました早いものです、昔歌ったデカンショ節「デカンショデカンショで半年暮らす後の半年しゃ寝て暮らす」半年どころか年ガラ年中寝ているような有様となりました。念のためデカンショとは・・・・デカルト、カント、ショーペンハウアーの略のようです。
 
 麦実る 
画像

 菓子胡桃 鬼グルミと違い房状では無く1個Or2個枝の先端近く実を付けます。
画像

畑のありさま
 茄子・胡瓜・ミニトマト 茄子胡瓜は苗植付けより一か月半あまり大分収穫できました、たかが茄子胡瓜でも新鮮な味覚にオヤッと思うことがあります。
画像

画像

画像

 カエルの定宿 民泊開業即繁盛、朝かならず尊顔を拝むことが出来ます。
画像

画像

 運動会 孫懸命に走る入賞その意気や良し。
画像

 日暮れれば飲んで臥し明け初めには身をよじり起き上がる習慣となった、今は良し秋の夜長が思いやられます、梅雨期を迎えますご自愛下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

konkon
2018年05月30日 14:15
晴庵さま、デカンショ乙です。
半年寝て暮らすのも大変です。こまめに体を動かしましょう。
カエルくんは、なかなかいい感じです。
朝日新聞の埼玉版に載せて貰いましょう。
seian
2018年05月31日 08:17
何かと雑事で動かされています、永遠の眠りに着く日までデカンヨ節を唸り奮闘します。
ギャラリー静河
2018年06月01日 16:30
多くのブログネタ、一挙放出とはもったいなや。
麦秋はクリクリファームとは一味違いますね。
採り立て野菜は贅沢の極み。こちらはスーパーのひねた野菜を食べています。
蛙は、もう一歩アップですかね!!
運動会、懐かしいですね。最近は関係者以外、入場禁止ですよ。
seian
2018年06月02日 08:05
昨日今日と梅雨前の一時爽やかさが戻りました、手前野菜は一味違うと自らを慰めています、爺さんカメラ片手にふらつくと不審の眼を向けられ困ったことです、人品卑しからぬ静河氏においてはこの心配は無用、羨ましく思います。
ひょうたんなまず
2018年06月05日 21:36
カシグルミの結実、初めてみました。うちの苗木はスクスク育っているけど、やはり盆栽にするしかありません。実はならないでしょうね。
seian
2018年06月06日 07:30
河原のオニグルミは発芽自生し7~8年で結実します、貴殿に於かれてはそれから20年後までたわわ実を付けた高木を愛でることができます。

この記事へのトラックバック