初夏を思わせる陽気

 午後にかけて気温上昇先ごろまでの寒さは何処へ初夏を思わせる気候となった、快適な反面憂鬱でもある。十年前ごろからの花粉症が加齢とともに進行し症状が重くなった、長年の生活習慣に起因したものかも知れない白粉を初めカフン類を求めて彷徨った若かりし頃の血迷える諸行に天罰が下ったのか。ともあれ目をショボツカセ鼻水を滲ませたマスク・帽子・メガネでふらつく姿を見れば即通報されるのは間違い無い外出は控えている。
 除草剤散布のため辛子菜の花の群落は無くなり疎となった。
画像

画像

 明日葉の新芽これを食せば気力充実する、その名のとおり明日は我が身にも目が出るように願ったが叶わずに時は過ぎ去った。
画像

 桜蕾膨らむこの陽気で今月中に満開を迎えるかも気忙しいことである。
画像

 「決定公文書」書換え問題でお偉方の右往左往するのを見るとお偉いさんは上から下まで何とも浅ましい限り抹殺されるのは忖度する側の下役でされる側は知らん顔です。昔もののふは嫌疑をかけられただけで身を恥じ腹を切った由偉いものです、さて何人腹を切って頂きますか面の皮同様ハラの渋皮も分厚いようでのた打ち回ることでしょう。(痛テーナー)
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

konkon
2018年03月15日 13:46
晴庵さま、花粉症乙です。
白粉と香水によるダメージがアレルギーなっているんですね。煩悩を払う修行に精進して下さい。
あしたばと焼酎で、一時の安らぎを得られます。
証人喚問は、大人のいじめです。追いつめられる前に、ケツをまくっちゃた方がいいです。
seian
2018年03月15日 17:22
花粉症は文明病だとかやっと文明人の仲間入りができ嬉しいことです、この上は晩節を汚さぬよう清く正しく(書換え改竄)をせず衆生の気持ちを忖度しながら余生を過ごしたいと思います。
ギャラリー静河
2018年03月15日 22:28
土手の辛子菜残念ですね。
土手一面の黄色の絨毯は素晴らしい観光スポットになり、まさに春光ですよ。
seian
2018年03月16日 17:58
河原の自然繁茂した樹木も伐採されています、治水上やむ終えないのでしょうが寂しいことです、クルミの木も同様です越冬の貴重な食料胡桃の実が終焉の危機ですこれには行政も忖度してくれません。
ひょうたんなまず
2018年03月21日 18:30
含蓄のある文章、春の写真と相まって中々です。いい味でてます。

この記事へのトラックバック