木の実の秋

 一線を越えた秋。
秋の定番クルミ・ギンナン拾い、魔が差したか深みに嵌り予定量の一線を越えた、結末は無残皮むき洗浄と処理に悪戦苦闘。思えば来し方艶めいたことで一線を越えるなど全く縁が無く最早これは行末も望むべくも無い、ただ一線越えの思い出は酒量のみ恥ずかしい限りで懺悔の値打ちも無い。
画像

画像

画像

 天地の一線を越える 庭うちの菓子胡桃の木、深切をすると実が付かない太い下枝を切断しあとは天上まで野放しにすることにする(後は野となれ山となれ)。
画像

画像

 肌寒い日から汗ばむ昼と温度差の激しいこの頃です、選挙もKYトシマとKYオヤジの争いでは盛り上がりません、忖度はして貰うものでするものでは無いという何とも分厚い面の皮をお持ちの皆様です。向寒の折ご自愛下さい。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

konkon
2017年10月10日 14:59
晴庵さま、銀杏乙です。
一線を越えてしまった銀杏とクルミ、konkonの脳内ドーパミンの補給に使わせて下さい。酒量の一線はほどほどにして下さい。
seian
2017年10月10日 17:13
今月のテーマ、一線越えは難題でした、着の身着のままこれが一番です。銀杏・胡桃で神経の活性化を図ることが出来ますこんど試供品をお持ちします。
ギャラリー静河
2017年10月11日 00:27
胡桃と銀杏の収穫、頑張りましたね!!
若い頃、事務所の片隅でギンナン作業やりましたが、それは大変な作業でしたよ。
もらう方は、苦労も知らずニコニコ顔でした。
seian
2017年10月11日 07:33
手指を使う作業はボケ防止に良いようですが肩が凝ります、真夏の陽気になりましたが週末からは冷え込むようでこれもまた辛いところです。
hi-kanai
2017年10月13日 21:01
坂戸は大都会と思っていましたから鬼クルミとはびっくりです。トンカチで指をたたかないように気を付けてください。大月の落語家が悔しがる様子が目に浮かびます、大量の銀杏をどう使う? 銀杏酒とゆう話は聞いたことがありません。


楽園より
2017年10月22日 14:13
友人から「クルミ割りの方法」を伝授なり、一晩水に浸してフライパンで10分位乾煎りすると、鬼の口が開きます。

この記事へのトラックバック