運河の思いで

 息よりハゼが届いた頂いた物とのこと、この量を釣り上げるには丸一日以上かかったものと思われる、大昔水質劣悪な東京港運河でのハゼ釣りを思い出す、10月・11月になると丸々太った大物が釣れるこれを残留薬物などは意に介さないアルコールで流せば何のことは無しと天麩羅・南蛮漬けなどにして大いに食ったのである、思えば古き良き時代のこと一年魚のハゼは安全として他にも薬物満載の魚貝類を食した、(辰巳・東雲・豊洲・朝潮運河での釣り)。倦怠感・厭世観が進行している今にして思えばこの頃の魚貝を介し取込んだ薬害かも知れぬ(単なる歳のせいか)。

画像

 アサヒも良しサントリーこれもまた良し。間もなく朝夕は涼しくなりるようで夏もどうやら越せそうです。ご自愛下さい。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

ひょうたんなまず
2017年08月30日 21:53
ハゼを観て、住金埠頭の真っ黒なアサリを思い出しました。あの重金属でまるまる太ったアサリはうまかったですね。当方はまず髪の毛からやられました。
seian
2017年08月31日 07:53
13号地の真っ黒あさり未だに目に浮かびます、当方は中枢神経をやられそれ以後時として奇怪な行動を取るようになったなどと思っていますがこれは先天性のもの浅利に罪は無いのです、若洲アサリは綺麗な色をしていました山チャンには後遺症が無いようです。
konkon
2017年08月31日 12:31
晴庵さま、ハゼフライ乙です。釣果のなかにフグらしきものもいます。食べないで下さい。
ハゼやアサリに罪はありません。みな人間の煩悩によってもたらされています。自然の恵みに感謝して、日々生活していきましょう。
seian
2017年08月31日 17:32
フグが1匹、河豚はチビでもピりりと旨い、内臓を除去した空揚げならOK牧場食べてしまいました、忘年会は河豚料理のフルコースと行きましょう。
ギャラリー静河
2017年08月31日 19:24
彩の国は海がないと聞いています。
いったい何処で釣ったのですかね。
我が家の方ではまだ小ぶりで、こんな大きいものは釣れていませんよ。
フグは御愛嬌かな!!
seian
2017年09月01日 06:53
河口近くの方はこれからハゼ釣りの季節羨ましく思います、これより畑の猫害対策に取り掛かります、相手も中々手強い消耗戦(和尚 知恵ネコに降参か)結果は後日報告します。

この記事へのトラックバック