虫の音

 はや虫の音が喧しい今夏は茹だるような暑さは少なく御陰で老体干上がることも無かったが灼熱に目が眩み白昼夢を見ているような甘美な感覚も捨てがたい。
 
画像

畑のありさま
 モロヘイヤ 秋物野菜地確保のため撤去。
画像

画像

画像

 茄子も間もなく撤去
画像

 島オクラ すでに老体の背丈を超える。
画像

 ニラの花。
画像

 ゴーヤ 黄色くなったものは種用。
画像

 大根播種 雨による土の硬化・流出と乾燥防止に芝で覆い発芽を促進する。
画像

 やれやれ耕作・種蒔きが終わると待ってましたと朝まだき猫どの来襲、律儀な事にお土産持参その上に丁寧に土を掛けて清々と去って行かれるようである、土産不要につきニコチン汁を回りに撒いてお引き取り願うことにした、奇形大根が出来るやもしれぬ。
 季節の変わり目皆様にはご自愛下さいますよう。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

konkon
2017年08月29日 13:56
晴庵さま、白昼夢乙です。
八月も終わりに近づくと秋の気配がしてきます。
残暑のけだるい焦燥感をお楽しみ下さい。サッカー日本代表の応援もお願いします。
seian
2017年08月29日 19:45
これから畑の地力の回復と繁茂した草木の始末で忙しくなります、後何年動けるのやら思えば儚い人生とは思えども発泡酒を呑めば幸せな気分何とも安上がりなことです。サッカーオーストラリア戦強力な念力懸けます安心して下さい。
ギャラリー静河
2017年08月30日 00:10
これだけいろいろな作物があると、おじさんの暑い夏の気分が伝わってきますよ。
舟木氏は芸能生活60年、喜寿を目指し頑張るそうです。
老体和尚を自認するのは早すぎますよ。だまだ若い部類ですね。
seian
2017年08月30日 12:23
舟木氏のように古希過ぎて尚あの活力は何故保てるのか、それは天性のものとたゆまぬ努力あってこそ、これが凡人には難しいせいぜい高校三年生を歌ってあやかる事にします。

この記事へのトラックバック